湘南色はかぼちゃ色
All in One から One in All へ。
スポンサーサイト

\(゚ロ゚)/ 大変だおやっさん!
 
「てぇへんだ、兄貴!」

「なんだ、慌てやがって!どうしたんだ銀二!」

『めり』って何形接続だったっけよ!」

「・・・なっ?!・・・そうだ、あれだ!推定・婉曲の『めり』は終止形接続のはずだ!ほらよ、覚えただろ?『らし・めり・なり・まし・べし・まじ』は終止形接続だっ!」

「そうかっ!」

「でもよ兄貴?『めり』の意味って伝聞もなかったっけか?」

「なっ?!きぃたことがねぇぞ?・・・まさか俺が知らないだけか?」

「竜司、そうなのか?」

竜「いんや、俺も兄貴ほど詳しくはねぇ。」

「兄貴・・・『めり』って一つだけじゃなかったか?・・・」

「・・・プスプスプス(煙が出る音)

銀・竜・大「てぇへんだ!兄貴が混乱した!」

↑↑↑↑ 以上、本日の塾講で発生したイベント ↑↑↑↑


半年国語やってないとこんなもんです。
正解は『めり』は伝聞・婉曲だけ。大が正解。でも竜の勘違いを即座に訂正できなかった兄貴はダメダメ。マジダメダメ。塾講師失格ダヨアンタ・・・


orz


俺わぁ、俺わぁ!!!畜生ッッッ!!!!



なんでこんな混ざり合ってんだ!
なんで学年ごたまぜなんだっ!

・゜・(つД`)・゜・


にゃんにゃんにゃにゃん~にゃんにゃんにゃにゃん~
な~いてばかりいる塾講師~~

( ̄∀ ̄;)




↓↓↓↓ 以下コメント返信コーナー ↓↓↓↓

まず皆さん、こんな僻地のブログを見てくださるとはありがたいことで。。ですが。。。

普段の記事から水夏の記事になったとたんにガッツいてんじゃねぇええええ(爆

俺がテンパっているのは、はい、えっと、華月様でよろしかったでしょうか(店員風

>華月さん
ホント、まさか(失礼な)こんなところを見てくださるというか見てしまうというか、いやアドレス教えたのは僕なんですがまさかまさか、、

俺のどきっついオタな部分見られた~~~~・゜・(つД`)・゜・


お天道様に合わせる顔がないよ・・・あぁ・・・寒いよパトラッシュ・・・
ネトゲブログのですね、履歴のですね、方をですね、久しぶりに全部巡ったんですよ。それで。華月さんのブログに(というかここまでいっといて別人なら俺かなり馬鹿)たどり着いたわけで、はい、というか内容普通に読んでました、ハイ、以上でございます、嘘など全く申しておりません。カキコするのが億劫でハイ、まさかこちらを見られているとは、ハイ、夢にも(汗

でも普通に見てくれるというのは嬉しいことです、ハイ、馬鹿な記事の数々がなければ

↑↑↑ 以上テンパリ状態終了 ↑↑↑


>S.O.L.
『積まない、買わない、落とさない』健康的で文化的な最低限度の生活を送るための必須条件です。積み残こりは海に捨てよう、うん。

>トランプ
だ・か・ら・俺はシナリオを純粋に楽しみたいのであって小説でも読んでる気分でやってんのDAYO。だからそれに関してはネタには走らないんだYO。
ていうか俺は厨じゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEETTTTTT!!!!!!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

なぁ~んだばれてたのか、残念(笑)

いや、うちのブログだって大分恥ずかしいでしょ。結構ヲタいからね、しかも鬱ブログとも化してるしwしかもちょっぴり ねらー だし(笑)

ヲタいのはお互い様です(笑)だけどまあ私は一応、現役で塾一緒だったときカミングアウトしてますよね?「私おたくだよ。」って。何にヲタいのかは言わなかったけど。

まあ、要するに、、ヲタいってことを外見から見破られなければ良いんじゃないかな~。とか思って私はネット上では開き直ってますから(笑)

あ、なんかちょっと話がそれましたね;;

ま、面も割れたところで、これからはたまに書き込みとかでお邪魔するかもです、よろしく~。
うちのブログにも気が向いたら遊びに来てください。うちも僻地ですけど(笑)


あ、それと、受験生なのに古典文法はさっぱり分かりません。。。あはは(汗)
「めり」って推定あったと思いますけど。。なかったのか。。。
【2006/11/16 22:35】 URL | 華月 昴 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://getyourownway.blog81.fc2.com/tb.php/8-abe6eb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


