湘南色はかぼちゃ色
All in One から One in All へ。

帰国
ちょっと戻って、思い出の旅行先特集


◆イギリス
余所見して歩いていたら鉄柵にぶつかって超頭痛かった。
飯はなかなかに質素。コーンフレークが一番おいしかったぜ。
ここにこの時期滞在したせいで未だに献血ができません。クロイツフェラーヤコブ病。通称狂牛病。


◆チロル
誰だか思い出せないが、日本人の滑降の選手に出くわした。初めてのスキー。
初めての夜行バス。初めての高熱。車酔い。初めての百人一首。
このトラウマのせいで、大学はいるまで夜行バスに乗れませんでした。


◆ギリシア、ミコノス島
親父がアテネでゲイに絡まれた。『ワタシ日本人大好き!』とかいう典型的怪しい外人もいた。
パルテノン神殿までの坂がしんどすぎた。あれって屋根はどうなってたんだろう。
宿はミコノスという小さな島のホテル。宿屋のおじさんが気さくでたくさん構ってくれた。
道で病気になったっぽい猫に会う。記憶にある中で一番古い猫。


◆オランダ、キューケンホフ
チューリップと風車の国。小学生にとってこれほど退屈な国もありません。
街中に自転車が多くてびっくりした。といっても日本の駅前なんかの方がよほど凄いけど。
今行ったら随分景色も楽しめるんじゃないかなぁ


◆フィレンツェ、シエナ
橋に家がくっついてる奴が絵本の世界みたいで感動した。しかし宿屋の隣はゲーセン。
暑いから窓開ける → ゲーセンうるさい → 窓閉める → 以下ループ

シエナのカンポ広場はとりあえず行った。うん行った。最近テレビで見てからそんなに凄いところだったのかとびっくりしたレベル。なんかこういうのばっかりでもったいない


◆ドイツ、フィンケンベルグ
スキー。スクールでイギリス人と仲良くなる。会話は片言の英語とボディーランゲージ。
この経験から「言葉とか通じなくてもなんとかなるさ」と人には言っています。
子供大会に参加。その彼に負けて2位。人生発のメダルです。


◆サルディニア島
東岸が有名らしいんだが(逆か?)そのま逆のリゾートホテルに長期滞在。
ミラノ在住の日本人家族と遭遇し、そこの子らとパターゴルフにテニスと遊びまくる
ダーツ大会に参加して一個も当たらないという奇跡を演じたり、イタリアの兄ちゃんたちのフットサルに混ぜてもらったりした。ラテンの兄ちゃんたちってほんと気さくでイケメン(色んな意味で)。しかも嫌味がない。
暇になりたかったらゴムボートもって海へ。プカーン
自分がすごした夏の中でもっとも贅沢な夏


◆ジュネーブ → アヴィニョン → カルカッソンヌ → ボルドー
夏2ヶ月をかけて南仏めぐり。途中、maisone la Romaine(綴り極めて怪)要するにローマ人の街に滞在。当然ローマって古代ローマのことです。遺跡めぐり。

Pont du Gare(ローマ人の橋)が強烈。あれマジすげー。ローマすげーって思ったのはあれが最初。

PontdeGard.jpg


注:でかすぎて収まらなかったのでクリックしてご覧下さい


アヴィニョンの修道院も一応見たはずだがよく覚えとらん。カルカッソンヌは城塞都市。
最後はボルドー行って、親父と一緒に学会一同で旅行。
その後長らくトラウマとなる牡蠣の初食。ゲロまずかった。泥臭い。
一緒にいた日本人家族の子供たちと遊んだ。



◆ドレスデン
平和教会、だっけ?が修理中で見れなかった。東ドイツだった部分が急速に発展しているのがわかる
まぁ正直ここにいたのはそんなに長い時間ではなくて、メインは次に行ったマイセン(あの食器の)だった。


◆グリンデルヴァルト
海外旅行をしていて一番日本人を嫌いになれる場所。雰囲気を全て日本語の看板やツアーの旗とおばちゃんたちが壊してくれおる。つかひところ中国人のマナーが悪いとか言ってたが日本人も相当だったぜ

霧の街から路線バスで高原を抜けて......開けた場所に見えてきたグリンデルヴァルド......そこに大挙して押し寄せてくる日本人ツアー客!!やめい!まじでやmてくれ!


◆ルツェルン
なんでか知らないけどクマ出没注意のTシャツ着ている人間がやたら多かった。
交通博物館で10時間をつぶすという暴挙。AlpNachStadtまでいって世界最急勾配の鉄道に乗った。
ココ行った時はただの鉄オタでした。



◆ラインの滝、ノイシュバンシュタイン城
まぁなんてことはない、「世界の歩き方」でも見てくれれば、そのまんまですわ。


◆ツェルマット
マッターホルンの麓にある観光地。ココまじ一遍いくことおすすめ。
ガソリン自動車の規制があり、街中は電気自動車しか走っていない。故に静かで轢かれそうになる
ゴルナーグラードに登ってモンテローザとか眺めてから下るハイキングがよか。まじでよか。


◆ベルニナ峠
サンモリッツからティラノへ抜ける峠。Ospizio Berninaはガケに向かってループで突っ込むという理解不能な部分がありもうした。標高2200mとかわけわからん標高にあるし



◆他にも色々いったはずだが地名が思い出せない。

どうでもいいが早く民法やらなきゃならないからここらへんで終わり~~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://getyourownway.blog81.fc2.com/tb.php/118-c85984cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


