湘南色はかぼちゃ色
All in One から One in All へ。
スポンサーサイト

閉塞感といふものかくなりけり


歳をとるたびに年の瀬は苦悩の時になる。

寒さは人を部屋に閉じ込め、部屋は翳る。

お気楽な性格だと信じていたのだが、次第に神経質になっていく。



「いやお前さん元々そんな感じだぜ」

そういう人もいるかもしれない。なるほどそのケはあったか。

次第に自分の中で2人が乖離していくような感覚なのだ。

私は私の言葉に縛られている。きっとうそう。と信じてる。



哲学者ほど高尚でもない。

世の人ほど精力的でもない。

そのくせ全てを抱えようとするからいけないのだろう。

もっと先にやるべきことがあるはずなのだが。



世の閉塞感が、そのまま僕の閉塞感となり

人の涙が、そのまま僕の涙となり

僕のコトバは受け売りで、



僕はどこへ行ったのだろう。



「死んだんだよ」という言葉が甘美な響きを奏でる。

恐らく全力で中二病という奴なんだろう。






細い道。誰もいない。孤独。それを選んだんだ。

僕が信じていないものは、きっと僕を信じていない。

僕は殆どのものを疑った、きっと何からもぼやけて見える






要するに小物の癖に、大物になろうとして、なれない。

けど大物を夢見る。

私は背負いたい。けどもっていけるキャパがない。






あるいは、おはなしの、ヒーローの、周りに出てくる、しょーもないけど、

物語に花を添える、そんな人間になりたかった。

きっとそれが、僕の欲する姿だった





スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あれ?
過去を振り返る続きはマダーチンチン

と完全に流れ無視で煽ってみるテスト
【2009/01/04 00:25】 URL | S.O.L #tR0Y9Tco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://getyourownway.blog81.fc2.com/tb.php/116-a66b274e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


