湘南色はかぼちゃ色
All in One から One in All へ。

ストレス発散にキーボード叩く企画

前回の Bon Jovi に引き続き洋楽ロック。

今回は Van Halen に今更ハマった男の話。


Van Halen と聞いてまず速攻でオランダ系ですかそうですかと反応。
小学校の同級生に何人"Van ~"ちゅー苗字の人がいたことか。

Peter Van Den Hoogenband とか聞いちゃうとね、もう、なんか親しみ感じます。


で。




洋楽ロックに興味ない人が Van Halen を最近、聞く機会があったとすればそれは・・・07夏のauのCMではないでしょうか。


"JUMP"


が流れてました。某少年誌ではありません。
あと、Web上のあちこちでJAMPって書か(ry


でもこの曲あんますきじゃなーい






【DREAMS】



【Can't Stop Loving You】



【Right Now】



ここらの曲が一番クる。サミーヘイガー万歳。
『Right Now』は歌詞見るとなんか元気もらえる

とか書くと一部から「にわかが知った風な口を利くな」「デェイヴィッド・リー・ロスの良さがわからないのはガキ」とか叩かれそうですが...



上の三曲はどっかで聞いたことあると思うんで、ま、「これ Van Halen だったんだ」って知ってもらえたりすれば本望。

十分叩いてストレス発散できたのでここいらで終了///


BonJovi祭り

BonJovi聞いてますー

あいも変わらず中2病を地で行くような歌詞も多いアーティストだけど声は大大大大好き



初めての出会いは生協で買ったオムニバスに入っていた

"These Days"

もうタイトルからして世紀末ボクらから見て正直世間様どうなのよ的オーラが出まくり
ただピアノで始まるイントロ聞いて雷に打たれたような衝撃が



やがてBonJovi連呼する息子に土産としてアルバムを買ってくる親父

"This left feels right"

今思えばこれほどとっつき難く、ハードル高いアルバムを買ってきた辺りは相当凄いです親父
かつてのヒット曲を総アコースティックアレンジしたアルバムで、要するに、

原曲で "IT'S MY LIFE!!!!!!!!!!!" 位だったものが "it's my life..." 位にsage進行なわけです



まぁあの頃は


ほっしっぞらーの しーたーのー でぃーすたーんす!


とか歌ってたので原曲聞いてもそこまで盛り上がれたかどうかは不明。

アルフィーは後日にとっておいて、



"One wild night"
"All about loving you"



ここらへんの曲を最近聴いてばかーり。

iTunesで再生回数見たら、Always92回、TheseDays98回、LivingOnAPrayer62回、とかで噴いたが

入れて5日目のOneWildNightが既に21回・・・!



『BonJoviを入れれば伸びる』という公式が出来上がりつつあります。



ところでiPod持ってたりするそこのアナタ、Top再生曲はなんですかいな



1. Zips - T.M.Revolution 105
2. eye of the tiger - Survivor 99
3. These days - Bon Jovi 98
4. たった一つの想い - KOKIA 95
5. Always - Bon Jovi 92
6. 甲賀忍法帖 - 陰陽座 89
7. I'll be there for you - Bon Jovi 75
8. Fire sign - Bump Of Chicken 74
9. On Your Mark - CHAGE & ASKA 68
10. 1/3の純情な感情 - siam shade 66
10. DIVE TO BLUE - L'arc-en-ciel 66



Zipsが多いのは過去に某ゲームやりながら一曲リピートとかやってたんで(ry
まさかのSurvivor2位。ロッキー気分がそんなによかったのか俺

最古参としてはやはりBumpが入っているのが驚き。
FireSignは『最近聞いてない曲Top100』マイリスにも入ってる件

古参といえば"On Your Mark"はおそらく初めて曲を放り込んだ時からのものだと思ふ

『たった一つの想い』は不必要に深刻になる。ガンスリンガー(略 の曲らしい

『甲賀忍法帖』はバジリスk(ry の曲らしい。アニソン知っててアニメ知らないの法則。
『1/3の~』は一時期猛烈プッシュしただけあって上位に

DIVE TO BLUE はラルクの中で一番星(と勝手に信じている
免許すら持っていないが、運転しながらかけるとガンガン加速しそうな音楽がすきの法則




ぁ、暇な企画やってないで寝ろってことですね、わかります。
上位の再生回数が案外キテない理由?

そりゃー750曲を平等に愛して(黙れ





当面のイベント


10・31 マスコミ・情報セミナー@御茶ノ水のGパレスホテル
11・4  同じくGパレスで就活P↑セミナーというのがある。
      ここの一般常識模試というのが気になる。めっちゃ気になる。
      知り合いにはもっと凄い世間オンチもいるが・・・全く気休めになるはずもなく

11・6  三井住友海上@駿河台
11・9  リクナビ開幕@ビック

11・1  開成会


こんなところでしょうか。開成会には総会が開かれる前に挨拶しにいった方がよいかもしれません。
が、そこまでアグレッシブにいくべきなのかどうか悩ましいところでもあります。

そもそも開成会にはスーツで行くべきや否や



簿記はともかくとして、英語思い出すためにもTOEICのひとつ位受けたほうがよろしいようで(既に手遅れと言う話も



まぁ昔を思い出して、Yatcha Nikiにでも戻ってですね、アグレッシブに頑張ってきますよ。








・・・ところでYatchaってあだ名だったんだがベルギーの学籍はその名前だったんだよね・・・

ってことは俺、小学3年生までの学歴ないんじゃねwww




