湘南色はかぼちゃ色
All in One から One in All へ。

なんというか



http://www.sc-crg.com/bbs/c-board2/log/tree_1.htm


ここまでできる奴を見て、エロスは偉大なんだと思った。





うちのgoogleが色々やらかしたようです。

まぁ最近は


T●Sだのホ●プロだの伊●杏子だの

ゲ●ツだのM●Pだの工作員だの


騒がれております世の中ですが。グ●グルがそれなりにフィルターかけていることは周知の事実なわけですが。

言語設定を英語に → 何か設定項目増えたw → 日本語にもどす → アレな言葉で検索 → うぁ・・・なるほどフィルタだ。

まぁこんなフィルタはあっても全く構わないどころか治安上普通にあってほしい奴らですが



こういう傾向はどう考えても危険だね…。



軽い部分では報道の偏向から始まってますからねー

例えば、腐敗した政治に民衆が関心を失っていくのと同様に、信頼を失った報道に人々が関心を抱かなくなったりすると面倒ではないかと。

情報の過多から情報の無視へと転じていかないことを願う。




それにしても一般ピープルはナメられすぎていると思う今日この頃。




キャラ違うって
今日の出来事。

真面目に講義を受けようと先頭列へ。



すると講義開始後、前回配布のプリントをもらいに大量の学生が席のそばに並び始め・・・講義聞こえないし。



10-18.jpg




こんなこと言ってくるTとかいう青年もいて困りました。



講義中だってぇの。




音楽系とは名ばかりながら
と断っておいて、若干ミュージックな話題を。


yozucaのコンサートチケット、抽選当たってくれ~


と願っていたわけですが・・・葉書こないし・・・しくったか・・・





最近の作業用BGMはこれ↓↓

"He's a Pirate"



まぁ要するにパイレーツオブ(ry な曲。こいつをエンドレスリピート

これで憲法の勉強。

興奮して憲法どころではありません(マテ


進まぬ作業
どうせ本腰が入ると忙しくて余暇はないのだろうなと思った。


よって今のうちに余暇。HP作成。


ちょっと待て、既に1個あるだろという方。よくご存知で。これは別のです。(ぉぃ

ともかく手作り感溢れていた前作を超えるクオリティーを目指す。
そんなわけで、背景素材となりそうな写真撮ったり、SCC使えるように覚えてみたり。

だがいかんせん全て手打ちの為進まない…

日記の更新とか、あちこちでやってるからそこで記事リンク貼っとけば分かりやすいと踏んだのだが。早計だったろうか?

何しろ作業が全く進まないのだwwwwwww

ぁ、いけね、トマミした。

あゎゎ(´Д`lli)ぁゎわ


能力メーカー
おーいN茶の能力


おーいN茶さんで検索した結果です。


ははは・・・俺じゃん(ぁ




ちなみに、「じんぼく」でやってみると・・・乗せたくなくなるぐらい悲惨な結果が得られます。





家計


【家族計画】


っていうゲームを今更やったじんぼくです、ハイ。2001年の作品なんで明らかに乗り遅れですね。


ともかく名作名作と言われながらもまったく触れてこなかった。


というわけで自分に残された最後の最後にやったことがこれ。
まぁ・・・普通にゲームでした\(^o^)/


題材の選出と主題歌(主にOP)のメロディが光る作品ですね、と。






まぁそれだけで合格点ですよ、実際。






シナリオは・・・何か強引な点がいささか。まぁでも当然ですよね。
自分が求めようとしているものがハナからおかしかった気もします。

絵は・・・まぁほら、文字とBGMとSEがあれば十分ですね。。背景画がそこまで凝って作られていない作品は絵に目が行きませんね(偏執







