湘南色はかぼちゃ色
All in One から One in All へ。

天空のエスカフローネ
 
今日の練習の帰り、さ~たさん(注:サークル昨年のキャプテン)が昔ハマったアニメ


『天空のエスカフローネ』


の話を聞かせていただき(おぃぉぃ)今さっきググってみたら


サンライズ


の作品じゃないですか!なんですか矢立肇原作って!菅野よう子の歌じゃないですか!まるで


ガンダム


じゃないですか!

しかも曲が ワルシャワ・フィル ってぇぇぇ
声優陣に高山みなみとか銀河万丈とか、あれ、銀河万丈?


ジーク・ジオン!!!ジーク・ジオン!!!(゚ロ゚)/

ギレン・ザビだぁぁぁぁぁ!うわぁぁ!

『老いたな父上・・・』 とかもう自然に口をついて出てきますよ。ギレンの演説は・・・演説は・・・流石に無理だけど。あれだけは覚えてますよ!ほらアレだよアレ。

『敢えて言おう!!カスであると!!!!!』


===========<閑話休題>==========

最高にオタクっぽい日記ですさ~たさんほんとうにありがとうございました。どうみても俺はこのアニメ探し出して見る気満々です。1996年か・・・日本にいなかったからねぇ・・・。

銚子電鉄
 
『電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。』

銚子電鉄商品購入と電車ご利用のお願い

『・・・弊社は現在非常に厳しい経営状態にあり、鉄道の安全確保対策に、日々困窮している状況です。

年末を迎え、毎年度下期に行う鉄道車両の検査(法定検査)が、資金の不足により発注できない状況に陥っております

このままでは、元旦の輸送に支障をきたすばかりか、年明け早々に車両が不足し、現行ダイヤでの運行ができないことも予測されます。

社員一同、このような事態を避けるため、安全運行確保に向けた取り組むことはもちろんですが、資金調達の為にぬれ煎餅の販売にも担当の領域を超えて、取り組む所存でおりますので、ぬれ煎餅や銚子電鉄グッズの購入、日頃の当社電車の利用にご協力を賜りたく、お願い申し上げる次第でございます。』


↑ 銚子電鉄サイトより(http://www.choshi-dentetsu.jp/)



さぁて、何だか深刻な話です。いきなりなので何が言いたいのかわからないと思うので説明しよう。

『銚子電鉄』って?



[READ MORE...]
中島みゆきワールド
 
ってのを感じる。

『時代』とかも好きだが。

Dr.コトーで使われている曲『銀の龍の背に乗って』。
いいですねぇ。PVは正直礼文島に見えましたが。
でも彼女の曲ってずっと聞いていると飽きるんだよねぇ。。




銀の龍といえば何故か『千と千尋の神隠し』の「ハク」を思い出してみたり。

『千と千尋』⇒『宮崎駿』⇒『未来少年コナン』⇒『バラクーダ号』

連想してみた。

 20061119014504.gif





>S.O.L.
ほぅ。。。物知りだなw 知識に幅があるとはいいことぢゃないかっ
悪夢の訂正
 
昨日、ハイ、何か変なことを書きました。


『めり』は伝聞と婉曲だって?


文脈的にもおま、推定と婉曲だろってえぇの。(゚ロ゚)/

華月さん、すいませnホント言われるまで気づきませんでしたorz

今後もよろしくです。。




さて、今日、サークルであった祭りですが。

・・・酷



[READ MORE...]
\(゚ロ゚)/ 大変だおやっさん!
 
「てぇへんだ、兄貴!」

「なんだ、慌てやがって!どうしたんだ銀二!」

『めり』って何形接続だったっけよ!」

「・・・なっ?!・・・そうだ、あれだ!推定・婉曲の『めり』は終止形接続のはずだ!ほらよ、覚えただろ?『らし・めり・なり・まし・べし・まじ』は終止形接続だっ!」

「そうかっ!」

「でもよ兄貴?『めり』の意味って伝聞もなかったっけか?」

「なっ?!きぃたことがねぇぞ?・・・まさか俺が知らないだけか?」

「竜司、そうなのか?」

竜「いんや、俺も兄貴ほど詳しくはねぇ。」

「兄貴・・・『めり』って一つだけじゃなかったか?・・・」

「・・・プスプスプス(煙が出る音)

銀・竜・大「てぇへんだ!兄貴が混乱した!」

↑↑↑↑ 以上、本日の塾講で発生したイベント ↑↑↑↑


半年国語やってないとこんなもんです。
正解は『めり』は伝聞・婉曲だけ。大が正解。でも竜の勘違いを即座に訂正できなかった兄貴はダメダメ。マジダメダメ。塾講師失格ダヨアンタ・・・


orz


俺わぁ、俺わぁ!!!畜生ッッッ!!!!



なんでこんな混ざり合ってんだ!
なんで学年ごたまぜなんだっ!

・゜・(つД`)・゜・


にゃんにゃんにゃにゃん~にゃんにゃんにゃにゃん~
な~いてばかりいる塾講師~~

( ̄∀ ̄;)




↓↓↓↓ 以下コメント返信コーナー ↓↓↓↓

まず皆さん、こんな僻地のブログを見てくださるとはありがたいことで。。ですが。。。

普段の記事から水夏の記事になったとたんにガッツいてんじゃねぇええええ(爆

俺がテンパっているのは、はい、えっと、華月様でよろしかったでしょうか(店員風

>華月さん
ホント、まさか(失礼な)こんなところを見てくださるというか見てしまうというか、いやアドレス教えたのは僕なんですがまさかまさか、、

俺のどきっついオタな部分見られた~~~~・゜・(つД`)・゜・


お天道様に合わせる顔がないよ・・・あぁ・・・寒いよパトラッシュ・・・
ネトゲブログのですね、履歴のですね、方をですね、久しぶりに全部巡ったんですよ。それで。華月さんのブログに(というかここまでいっといて別人なら俺かなり馬鹿)たどり着いたわけで、はい、というか内容普通に読んでました、ハイ、以上でございます、嘘など全く申しておりません。カキコするのが億劫でハイ、まさかこちらを見られているとは、ハイ、夢にも(汗

でも普通に見てくれるというのは嬉しいことです、ハイ、馬鹿な記事の数々がなければ

↑↑↑ 以上テンパリ状態終了 ↑↑↑


>S.O.L.
『積まない、買わない、落とさない』健康的で文化的な最低限度の生活を送るための必須条件です。積み残こりは海に捨てよう、うん。

>トランプ
だ・か・ら・俺はシナリオを純粋に楽しみたいのであって小説でも読んでる気分でやってんのDAYO。だからそれに関してはネタには走らないんだYO。
ていうか俺は厨じゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEETTTTTT!!!!!!!
水夏
CIRCUS厨とか言われていた俺が「面倒で」手をつけていなかった『水夏』。現在机の上のスピンドルケースには『fate』『月は東に日は西に』が見える気がしますが、

受験生時代にもらって以来ノータッチ

でございます。所謂積みゲーというやつですね。

まぁそんなこんなだったわけですが、ふと、水夏をやったわけです。


[READ MORE...]
豆知識
 
今日防災訓練があった。うちのマンションの。

そこで聞いた情報。

119番通報は、同じ局番からは同時に2つないし3つからしか受けられないそうな。

受けらんないぶんは”話し中”になるんだとか。豆知識だね。


Leaf fight'97

今日は随分オタオタした日記。
題名を見て何の話だか分からない人は回れ右!
分かっちゃう人、何か見覚えがある単語が気になる人は続きへどうぞ・・・
 

[READ MORE...]
boy, sometimes
sometimes, you feel life is hard
sometimes, you can't find your way

you may feel hopeless,

but boy,

you've got to stand and fight

anytime, you can be a pessimist
anytime, you can get lost

but boy,

it's now!
it's now or never!

don't stay, you've got to go for it...

段違い
 
我が家はマンションの一室。

ちょうど下の階には中国からお越しの方が住んでいるのですが。


「ワンタンスープ作るので食べませんか~?」


という、なにやらおいしそうなイベントが発生しました。



で。



その方が持ってきてくださったワンタンスープを・・・って

KC280002_edited.jpg


でけぇえぇぇぇ!!!! Σ( ̄□ ̄;)


ラーメンドンブリがワンタンで溢れかえっとる・・・。これがっ!これが本場かっ!



・・・ 食いすぎて動けない ・・・





